本日最高の美人??? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

本日最高の美人???

みなさんこんにちは(^^)/私です!!

 

今日は夜勤明けですので

 

バテバテ~~~と言いたいところですが、

 

今のところ普段と変わらず

 

お仕事をさせていただきました(*^-^*)

 

ヒヨコの様子を見ながら、

 

なかなかやりたくてもできなかった表を

 

エクセルで作ったり、

 

 

仕事の考えをまとめたり、

 

割と充実した時間でした(*^^*)

 

 

 

 

話は変わりまして、

 

 

先日集卵をしていたパートさんが

 

 

「すごい美人の鶏が2号舎にいます!!」

 

 

というので、

 

 

見に行って写真を撮ってきましたので紹介いたします(^◇^)

 

 

太田ファームでは

 

 

「〇号舎の〇群の〇列の〇番」

 

 

とすべての鶏に住所がありますので

 

 

その鶏がどこにいるのか

 

 

案内してもらわなくても

 

 

住所を聞いただけで行くことができます。

 

 

さてさて~~~~

 

 

どんなに美人かと期待して、

 

 

約100m先の

 

 

その番号のところに行ってみると・・・・・・

 

 

 IMG_0213

 

 

 

 

 

「え????普通でしょ」

 

 

と思い、

 

ただ単にお気に入りというだけだったのかな~~

 

 

と、とりあえず写真を撮って

 

 

パートさんのところまで戻り

 

 

見せました。

 

「違う???え???

 

これじゃない!!!

 

あ~~~~列じゃなくて

 

列でした~~~~ハハハハハ(^◇^)

 

 

だって、

 

 

再度100m先の現場に行ってみると・・・・・

 

 

 

 IMG_0223

 

 

お~~~~確かに美人だわ~~~

 

 

顔だけ白い鶏さんでした(*^^*)

 

 

確かに珍しいですね(^◇^)

 

ま、本人も周りの鶏も全く気にはしていないようですが

 

そして、たまごも普通の赤玉を産んでました(*^-^*)

 

 

 

現在育てているヒヨコたちも

 

一色ではなくて千差万別。

 

顔だけ茶色いの

 

全身黄色いの

 

全部茶色などなど

 

バラエティ豊かなのが「もみじ」の特徴です(#^.^#)

 

という事で、

 

大人の鶏を見ながらも

 

ヒヨコのことを思い浮かべてしまう

 

私でした~~~

 

 

夜中、ヒヨコを見すぎたせいですねきっと

 

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP