発見♥型( ◠‿◠ ) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

発見♥型( ◠‿◠ )

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

今朝は非常に寒かったですね(>_<)

太田ファーム周辺は霜が降りました。

昨晩は車のフロントガラスが凍っていましたので

かなりの冷え込みだったようです!!

日中は結構暖かくなり、

10℃を越えていたので

過ごしやすかったですね(#^.^#)

本日育雛舎は

雛ちゃん達のワクチンの日でした(^^)/

先週に月曜日にもワクチンをしましたが、

準備が整わなかったワクチンが

もう一種類ありまして、

本日行われたと言う訳です。

今回のワクチンは

今までと違うワクチン接種方法だったので、

ワクチンの会社の方に来ていただき、

指導&お手伝いをしていただきました。

先週のワクチンのことを思い出したのか、

雛ちゃん達は嫌そうな顔をしています。

だからと言ってしない訳にもいかないので、

順次、作業を行いました。

ワクチンの会社の方は

「先週のワクチンより痛くないですから」

と言っていましたが、

「いつ雛に聞いたんだ???

雛語が分かるのか??」

と思いつつ

「そうですか~~。じゃ、大丈夫ですね~」

と答える私(^-^;

ワクチンの指導をしていただきましたが、

途中、電話が入ったり、お昼のお弁当を

買いに行ったりと私はほとんど作業をせず、

ワクチンの会社の方と

主任の澤田で行い、
2時くらいに作業を終了しました。

お疲れ様でした~~~( ◠‿◠ )

お!!

そういえば今日は

パートさんが面白い卵を発見!!!

 

 

 

 

IMG_0259

♥型の破卵(はらん)です!!

破卵というのは

一般に流通しない傷

変形、ひび割れなど破損している

たまごのことを言います。

丸くポコンと穴が

開いていることはよくありますが、

このように

♥型で引っ込んでいることは

めったにありません!!!

珍しいので明日、

他の社員たちに見せることにします(^^)/

割ってみると

中の黄身の形も♥型だったりして( ◠‿◠ )

そんなわけないか~~~(^-^;

でも、明日割ってみます!!!

ではまた(^^)/

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP