鶏に説明🐔 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

鶏に説明🐔

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

今日は真夏日で

 

非常に厳しい暑さになるかと思っていましたら、

 

風がありましたので、少しは楽でしたね(*^^*)

 

 

 

さてさて、予想外の涼しさの中、

 

本日はまたまた雛ちゃんたちの

 

ワクチンが行われました(^◇^)

 

先週は点眼ワクチンでしたが、

 

本日は穿刺です。

 

薬液を特殊な針につけ、

 

プスッと決められた場所に刺す方法です。

 

点眼の時と同じく澤田と私のコンビで

 

私が雛を押さえ、

 

澤田がプスッ刺す係でした。

 

何をされるかわからないと、

 

雛は大騒ぎになってしまうので

 

事前に今回のワクチンについて

 

雛達にわかりやすく説明し、

 

安心して、順番に並ぶように伝えました。

 

雛達は

 

「そうか~~大人になるためには必要なんだ~~」

 

 

 

と納得してくれ、

 

おとなしく刺される

 

翼膜を見せてくれました。

 

みんな、

 

非常におりこうさんで、

 

一羽たりとも泣かず、騒がず・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・だったらよかったのに(^^;)

 

当たり前ですが、

 

全員大騒ぎ!!!!!!

 

でした!!

お陰で汗だくになりました~~~~(^◇^)
きっと今頃私たちを

 

恨んでいることでしょう(^◇^)

 

 

 

 

さてさて話は変わりまして、

 

先日のブログでもご紹介させていただきましたように

 

 

明日は、

 

「アースドリーム」で行われる、

 

「えべつサマーフェスティバル」

 

で出店させていただきます。

 

 

お馴染みの、

 

たまご300円以上い買い上げのお客様ができるゲームも

 

前回より楽しいものになりました(^◇^)

 

 

これが前回・・・・・

IMG_0469

 

 

 

そして今回・・・・・

 

IMG_0484

 

 

 

 

 

 

 

社員全員が絵を描きました!!!

 

ちょっと風変わりな鶏?もいますが

 

ボールが転がるのには支障ありません。

 

大好評!お楽しみセットもご用意しました。

 

IMG_0485

 

 

 

皆さまのお越しを待ちしております!!!

 

ちなみに、

 

数件このお楽しみセットはご予約をいただいております!!

 

 

個数に限りがありますのでお早めに!!

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP