まずは実験ですね(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

まずは実験ですね(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
    
夕暮れが早いので、
    
こんにちはだか、こんばんはだか迷いますね(^-^;
    
    
    
さて、昨日のブログは
    
ヒヨコの動画付きでしたが、
    
ご覧になりました????
    
まだ見ていない方はご覧くださいませ(^^)/
    
    
9月末にやってきたヒヨコちゃん達も
    
お陰様で3週間がたちました!!
    
5回目のヒヨコは
    
今までのヒヨコより
    
全体的にちょっと小さめでしたが、
    
昨日の体重測定では
    
マニュアルに近い状態でしたので
    
大丈夫だと思います。
    
    
成長具合は大丈夫ですが、
    
大きくなってきましたので
    
みんな走る!!走る!!
    
お陰で飲水器の水が
    
敷物にしているおが粉で汚れてしまうんです!!
    
    
DSCN8985
    
    
飲水器はオレンジ色の容器で
    
バケツをひっくり返したみたいになっていて、
    
蓋にしている皿の部分に水が溜まり、
    
それをヒヨコちゃんが飲みます。
    
お水を飲むと餌を食べるので、
    
お水は重要なのですが、
    
走り回って飲水器が汚れると
    
お水が飲めなくなってしまうんです(>_<)
    
    
ヒヨコは自分でお掃除はできないので
    
毎日4回飲水器のお水を交換しています。
    
4回の水交換でも足りないくらい活発なので
    
今日は澤田が飲水器の土台を買ってきました!!!
    
IMG_0848
    
少し高さを上げれば
    
おが粉があまり入らないで済むのでは???
    
という考えです。
    
他の養鶏場さんでもやっているようなので
    
うちのヒヨコでも試してみることにしました!!
    
この、高さをどのくらいにするかが問題ですね・・・・・
    
まずは5センチくらいに切ってもらい売ましたが・・・・
    
素材が紙なのに、
    
のこで切ってもなかなか切れないくらい堅いそうです!!!
    
やっと切れて、まず一個出来上がり、
    
実験なのでまず一番汚れるところに設置し
    
様子を見ます。
    
これで良ければ15個位用意する予定(*^^*)
    
切るの大変だな~~~~
    
    
    
どうなることやら・・・
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP