3代目ピーちゃん(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

3代目ピーちゃん(*^^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

昨日は成鶏舎からとてもうれしいニュースがやってきました(^◇^)

「ピーちゃん」です!!!

今、育雛舎では5回目の育雛が行われています。

1回目から5回目まで、どのロットでも

必ず成長が遅い通称「ピーちゃん」がいます。

非常に成長が遅れていた初代ピーちゃんは

素晴らしい美人の雛になり

他の雛と一緒にたまごを産み・・・

二代目も順調にちゃんと大きくなりました。

三代目はかなりのおてんばで

しかも120日たってもあんまり大きくなりませんでした(>_<)

ちょっと心配でしたが、

他の雛と一緒に

成鶏舎に移動し、

基本2羽一緒にケージに入れるのですが、

一羽だけにしてもらい

経過を見ておりました。

私も集卵した時には様子を見に行くのですが

多少は大きくなったものの、

他の子よりは小さめ・・・・

でしたが、昨日たまごを産んでくれたそうです!!!

良かった~~~~~

これから、きっと他の子以上に手を掛けた分

頑張ってくれることでしょう(*^^*)

ちなみに、4代目ピーちゃんは

2回ほどブログ内で

写真や成長グラフで報告させていただいておりました。

 

 

これが小さかった時のピーちゃん。

雛の部屋に来てすぐのころです。

2カ月以上経ち、今日はこんな感じ(*^^*)

 

 

今は、背も高くなって、少しほっそり目ですが、

他の雛とあまり変わらないくらいに成長しました。

そして、5代目ピーちゃんは

 

 

 

 

他の子の三分の一の大きさ。

別の籠で飼育していて、

給水器の水をきれいな水に

取り替えてあげると

急いで必ず飲みに来る

可愛い子です(*^^*)

それぞれヒヨコにも性格があるのだと

つくづく感じます。

せっかく太田ファームに来たのだから、

ちゃんと大きくなってたまごを産んでくれるように

見守っていきたいと思います。

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP