去年の今頃というタイトルですが、内容は短い(^-^; | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

去年の今頃というタイトルですが、内容は短い(^-^;

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
    
今日は昼間、とても暖かかったですね!!!
    
私は暖かいどころか汗だくになりました~~~
    
その理由は、育雛舎の点眼ワクチンです(*^^*)
    
1485羽一羽一羽に目薬のワクチンをしました。
    
ま、点眼をしたのは澤田で、
    
私はひたすらケージに入っている雛を捕まえる役目でした。
    
まだ、体重が軽いので、
    
捕まえるのは楽々~~~ですが、
    
流石に1000羽くらいになると
    
腕が疲れてきますね(”_”)
    
着実に今日、終わらせなければなりませんので
    
ワクチンの時はいつも必死です。
    
無事、4時過ぎに終わりました。
    
めでたしめでたし
    
    
    
そうそう、去年の今頃は
    
育雛舎の地鎮祭が行われ、
    
こんな状態でした。
    

    
今は次々とひよこの育成。
    
早いものですね(^.^)
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP