「デカちゃん」以外のいい名前無いかな~~~(”_”) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

「デカちゃん」以外のいい名前無いかな~~~(”_”)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!
    
    
    
今日の天気は最悪!!!
    
でも冬ですから仕方無いし、
    
文句言ってもお天気のことですから
    
仕方がありません!
    
前向きな言葉を使うとすれば、
    
今日の雪は雪だるまに最適のベタ雪ですね(*^^*)
    
楽天的に考えれば
    
まぁ、根雪にはならず、もう一回くらい解けるだろう・・(*^^*)
    
    
    
そして、朝から除雪のため、タイヤショベル出動となりました。
    

    

    

    
奇麗に除雪をしてもらったのですが、
    
午前中も吹雪いていたので、
    
午後二時からまた除雪となりました。
    
今日は日曜日でいつもなら
    
たくさんのお客様に来ていただけるのですが、
    
今日は仕方がないですね・・・・・
    

    

    
それでもいつもの日曜の1/3くらいのお客様が
    
来てくださいました(*^^*)
    
外出するのも大変なのに
    
遠いところ来てくださるなんて
    
本当にありがたいやら申し訳ないやら・・・・・m(__)m
    
皆様お気をつけてお帰り下さい。
    
    
    
    
話は変わりまして・・・・
    
朝、6時過ぎに育雛舎に行ったのですが、
    
雪のお陰もあって
    
室内温度が19℃。
    
しかも暖房は雛の体温です(*^^*)
    
みんな元気に餌を食べていましたし、
    
一番小さい「ピーちゃん」も
    
美味しそうにお水を飲んでいました(^.^)
    
ピーちゃんの今日の体重は264gですが、
    
昨日他の雛の体重を量ると720gくらいが多く、
    
一番大きいのが丁度1000g!!!!
    
ピーちゃんの4倍!!!
    
これは特別サイズですね(^.^)
    
今度写真を撮って来ます(*^^*)
    
名前は「デカちゃん」ですかね。
    
先日大人の仲間入りをした雛達の平均体重が
    
1380gでしたので
    
飛び級って感じで早めに成鶏舎行きますか???
    
と言いたいところですが、
    
ワクチンをきちんと終了しないと
    
移動はできないのです(-_-;)
    
ピーちゃんも水ばっかり飲んでないで
    
餌食べて早く大きくなってもらいたいものです。
    
ではまた(^^)/
    

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP