デカちゃんお披露目(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

デカちゃんお披露目(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
    
今朝も真冬並みの寒さ!!
    
道路はツルツルでかなり渋滞していたようですね(>_<)
    
私は早朝でしたので
    
渋滞には巻き込まれませんでしたが、
    
冬道はとても神経を使いますね(-_-;)
    
    
    
さて、昨日ブログに書かせていただいた
    
「デカちゃん」のことですが、
    
ちゃんと写真を撮ってきましたよ!!!!
    
でもその前に、
    
5代目「ピーちゃん」の話題。
    
昨日は264gなので、
    
今日はどうかな~~~~と思って
    

    
量ってみると269g。
    
なんだ、また水ばっかし飲んでるのか~~
    
と量りから降ろすと
    
餌を食べ出し、
    

    
そしてまた体重測定(*^^*)
    
270g!!!!!
    
1g食べましたね(*^。^*)
    

    
愛嬌あって可愛いですが、
    
もっと食べるように躾をしておきます。
    
そして、今度こそ「デカちゃん」の話題。
    
まずは写真をどうぞ。
    

    
デカちゃんは白いのです。
    
でも少しだけ背中の方に
    
茶色や黒の羽が見えますので、
    
これから少しづつ変わっていくかもしれません。
    
ケージに入れるとこんな感じです。
    

    
ピーちゃんのところと比べると
    

    

    
かなり大きいのがわかりますね。
    
今日は体重を量りませんでしたが、
    
とにかく1000gもあるのですから
    
堂々としています。
    
そういえばひと月くらい前の
    
デカちゃんの写真、ありましたね。
    

    
この時から体は大きめでした(*^^*)
    
デカちゃんの入っているケージは
    
比較的大きめの雛を入れておき
    
小さい雛は委縮しないように
    
別のケージに入れるようにしています。
    

    
そうすると小さい雛がちゃんと餌を食べられるようになって
    
体が大きい雛に近づいていく予定です。
    
日々、観察をしながら
    
成長を見守りたいと思います。
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP