またいっぱいやってきた🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

またいっぱいやってきた🐤

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
    
相変わらず、ヒヨコと雛の話題ばっかりですが、
    
今日もしつこくヒヨコの話題です!!
    
    
先日のブログでも書きましたが、
    
今日は太田ファームに6度目のヒヨコがやってくる日です(*^^*)
    
岐阜から飛行機に乗って
    
ヒヨコが空を飛んできました✈~~~~~~
    
~~~~~~✈
    
千歳についたのが3時少し前くらい。
    
3時40分くらいに太田ファーム育雛舎に到着(*^^*)
    
17箱、約1800羽を
    
「餌付け(えつけ)」といって
    
お水を飲ませ初めて餌を食べる儀式??
    
を行います(*^^*)
    
画像はヒヨコが入る前
    

    
そして餌付けのあと
    

    
何か小さくてゴミみたいですね(*^^*)
    
でも、ちっちゃくてかわいかった🐤
    
早速体重測定(^^)/
    
一番大きいのが46g一番小さいのが36g
    
ってどのくらいの大きさかわかります???
    
私の手のひらに3羽乗せることができるのです。
    
一般のLサイズのたまごが65gなので、当たり前ですが
    
その中に入っているヒヨコは小さいのです。
    
私たちはすでに8000羽近くのヒヨコを
    
育てましたが、今回のヒヨコを入れると10000羽近くになります。
    
それでも初心者の気持ちで
    
よく観察しながら
    
育てていきますよぉ~~~~~
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP