夜の育雛舎👻 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

夜の育雛舎👻

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!
    
    
    
今日も寒すぎですね(>_<)
    
風邪ひいていませんか???
    
冬将軍が居座っているので気をつけましょう~~
    
    
    
さて、今日の話題もまたまた育雛舎!!!
    
でも、夜の育雛舎~~~~~~~(^-^;
    
冬で寒いので、お化けはいないと思います👻
    
育雛舎入口の道路から撮影。
    

    
建物の上に外灯がありますので、
    
あたりが暗くても「育雛舎だ!!」
    
ってわかりますね(*^^*)
    
夜はもちろん暗いですが、
    
今は朝も暗いですね(^.^)
    

    
何と!今朝は4時に餌が入荷したんです!
    
もう、この時間なら朝なんだか夜何だか
    
わかんないですよね(”_”)
    
こんなに早朝から
    
どんな天気であろうとも
    
届けてくれるなんて本当にありがたいです。
    
では、育雛舎の中に入ってみましょう(^.^)
    

    
ここのドアから入るのですが、
    
ここも、センサーが働いて
    
近づくと照らしてくれるので助かります(^.^)
    
この建物ができたばかりの時は
    
真っ暗で、どこに鍵を差していいのやら
    
分かりませんでしたから(^-^;
    
さあ、扉を開けてみましょう~~~~
    

    
左に高く積んであるのは
    
ヒヨコたちの餌。
    
さっきのタンクは
    
お隣の部屋の雛達の餌。
    
ヒヨコの時はこの紙袋に入ったものを
    
与えています。
    
今、20kg入りが56袋あるので、
    
1120kgあることになります。
    
このエサは約一カ月で無くなります。
    
ヒヨコが成長するまで
    
結構たくさん餌が必要なのです。
    
そして、こちらの扉は雛達の部屋
    

    
ドアに窓がついていて
    
中が見えるようになっているのですが、
    
私たちが出入りすると
    
いつもビックリされるので
    
段ボール貼っています(^-^;
    
少し中の明かりが見えますね(*^^*)
    
この後すぐに消灯時間となりました。
    
そして、こちらがヒヨコの部屋
    

    
あ、ドアだか何だかわかりませんね。
    
電気をつけますか。
    
パッチッ!!
    

    
はい、ここがヒヨコ部屋の扉です。
    
では、中をのぞいてみましょう~~~~
    

    

    
わ~~~~~~いっぱいいる~~~~~
    
では、中に入ってみましょう(*^^*)
    
ダメダメダメダメダメダメ!!!!!!!!
    
きちんと着替えないと中には入れません(^^;)
    
残念でした~~~~
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP