デカちゃん経過報告🐔 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

デカちゃん経過報告🐔

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!
    
    
    
今日は久しぶりにデカちゃんの話題です(*^^*)
    
ずっと長い期間私は早朝育雛舎に行って
    
ヒヨコの水交換や雛の見まわりしていたのですが、
    
10日ほど前から早朝は澤田にお願いをしていました。
    
朝の雛の見回りの時はデカちゃんの体重を量ることにしていたので、
    
澤田にも毎朝量るようにお願いしています。
    
毎日、体重測定の報告を聞くのですが
    
スクスクドンドン大きくなっています!!!
    
今日もいつものように体重測定で1740g!!!
    

    
デカちゃんにしてみれば迷惑なことでしょう。
    
毎朝なぜか自分だけケージから出され、
    
段ボールの中に入れられ、
    
またケージの中に戻される・・・・
    
でも、雛としては過去最高のデカさ。
    
私たちは興味津々なのです(*^^*)
    
体重ばかりではなく
    
いったいいつ産むのか。
    
どんなたまごを産むのか
    
どのくらいまで体重が伸びるのか
    
羽は白いままなのか
    
又は茶色くなるのか。
    
大事な勉強の材料なのです。
    
ケージに戻してみると、
    
デカちゃんのケージは大き目ばかりなので
    
少し窮屈そうですね
    
別なケージに何羽かずらしてあげようかと思ってます。
    
デカちゃんのお陰で、
    
良い勉強をさせてもらってます。
    
期待してますよ~~~~デカちゃん!!!!
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP