遊ぶ!遊ぶ! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

遊ぶ!遊ぶ!

みなさまおはようございます(^^)/私です!!
    
    
    
昨日の朝は非常に寒くて、
    
社員同士も、
    
お客さんとも
    
銀行に行っても
    
挨拶は「寒いですね~~~」でした。
    
今日の挨拶は「暖かいね~~~」ですよね(*^^*)
    
・・・・とはならないか(^-^;
    
    
    
さて、今日はいきなり質問です。
    
これは何でしょう・・・・・
    

    
すぐに答えを言ってしまいますが、
    
これはヒヨコの給水器の土台です。
    

    

    
小さいときは良いのですが、
    
大きくなると走り回って
    
走り回ると給水器の淵の水が
    
ヒヨコが蹴散らしたおが粉で汚れるので、
    
紙製の筒を10㎝くらいの高さになるように切り、
    
その上に給水器を置くようにしています。
    
これで汚れづらくなりますし、
    
成長したひよこも水が飲みやすくなるのです🐥
    
水の交換をするときは
    
給水器を持ち上げ、
    
土台だけが床に残ります。
    

    
すると・・・・・
    

    
お!!やってきた(*^^*)
    

早速乗っかって止まり木のように・・・・・
    

    
乗ったものの、バランスをとれずグラグラ(^-^;
    

    
落ち着いた。
    

    
友達もやってきた!!
    

    
中をのぞいて・・・・・
    
そしてみんな走り去る!
    

    
これを何度か繰り返し・・・・・
    
最後にはこうなる(^-^;
    

    
奇麗に水を交換して、
    
土台に乗せようと思ったらこんなになっているわけです(*^。^*)
    
遊び盛りだから仕方ないか(^-^;
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP