あの子はどうなった | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

あの子はどうなった

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!
    
    
    
昨日は一昨日に起きた大風の爪痕を
    
確認し、鶏舎担当者も3棟ある屋根を点検してもらいました。
    
大きく剥がれたところ以外にも
    
あちこちトタンが捲れ上がったところがあり
    
その補修作業をしてもらいました。
    
でも、本格的な補修作業は年明けとなり、
    
重機が入れない場所なので
    
完全復帰は時間がかかりそうです。
    
    
    
さて、今日のタイトル「あの子はどうなった」
    
ですが、
    
11月27日生まれのヒヨコたち。
    
1800羽の中に黒っぽいヒヨコがいることを
    
以前ブログで紹介しました。
    
その子がこれです。
    

    
思い出しました???
    
お陰様で30日が過ぎ、
    
スクスクとしかも活発に成長して
    
前はこんな感じ
    

    
そして今は・・・・
    

    
どうです!!!大きくなったでしょう!!!
    
そして背中は以前こんな感じ
    

    
今はこうです!!
    

    
こんな感じで手の平サイズの40gが
    
350gくらいになりました。
    
今後もどんどん大きくなりますが、
    
他のヒヨコたちの羽が
    
だんだん濃い茶色に変化してくるので
    
このクロちゃんはあまり目立たなくなります。
    
黄色いヒヨコたちは
    
大きくなると羽が茶色で肌に近い羽は
    
白ですが、
    
クロちゃんは見た目、他と変わらなく
    
茶色で
    
肌に近い羽の色は
    
白ではなくこげ茶色なんです
    
大きくなって一羽一羽ワクチンをするとき
    
中まで羽がこげ茶色の雛を発見すると
    
あ!!クロちゃん見っけ!!!
    
と、飽きてしまいそうな
    
ワクチン作業も
    
少しメリハリが出てくるんですよ(*^^*)
    
この子たちは昨日
    
「飲水」といって飲み水で与えるワクチンを
    
終えたばかりです。
    
更に、来週再来週とワクチンがあり、
    
その後、目薬のワクチンなど
    
お正月も、お正月後も
    
ずっとヒヨコと雛育てが続きますが
    
大事なお仕事なので
    
頑張ります
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP