五期生移動日🐔 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

五期生移動日🐔

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!
    
    
    
先日、太田ファームのある江別市は
    
最低気温が-22℃になったとか\(◎o◎)/!
    
そのあとはドコドコドンドン雪が・・・(>_<)
    
タイヤショベルも大忙しで
    
除雪に励んでくれています(^-^;
    
    
    
さて、今日はいよいよ5期生の
    
雛の移動日となりました(*^^*)
    

    
一期生の時は土砂降り
    
二期生の時は酷暑
    
三期生は秋晴れ(*^^*)
    
四期生もいい天気
    
五期生は・・・・・極寒とドカ雪か??
    
でも、雛達は素敵なレディに成長
    

    
一羽オスらしき者混入中(*_*;
    

    
今か今かと引越しを待っています
    

    
今回の雛達も
    
大変みんな落ち着いていて
    
体もしっかりとしていますので
    
期待できそうです(*^^*)
    
心配なのはこの寒さ
    
非常に暖かい国から
    
北国に来た気分になることでしょう
    
育雛舎から成鶏舎の距離は1kmなので
    
ゆっくり車を走らせても
    
5分くらいのものですが
    
その5分の間の寒さにビックリすることでしょう
    
ブルーシートで覆いをしながら移動する予定ですが
    
そこんとこちょっと心配しています
    
そして、早く成鶏舎に慣れて
    
早く産んでくれることを願っています
    
なぜなら・・・・・「しんこ」不足中だからです!!!!
    
頼みますよ!!!雛達!!!(デカちゃんも・・・・)
    
    
    
ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP