とりあえず使ってます(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

とりあえず使ってます(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

 

今朝は冷え込みました!!!

そして昨日、今日と

太田ファーム周辺は積雪がありました。

でも、私の自宅のある白石は

あまり降っていないんですよね(^^;

 

 

 

さて、

育雛舎の話題ですが、

一昨日までサークルを使って

ひよこ育てをしていましたが、

大脱走があり、

大急ぎでサークルを取り払い、

育雛室全面を動き回れるように

変更しました(^-^)

 

最初はサークルを二つ

そのあと合体で楕円状にしましたが

これじゃ狭い!!!ということですね(^-^;

 

 

そして、先日設置した

減圧弁

 

と、給水パイプを使用し

ヒヨコがいよいよ活用してくれると

期待に胸を膨らませていました。

 

育雛担当澤田によると

もう給水パイプのピックから

水を飲み始めたとの報告が、、、、、

 

夜になって

飲んでいる姿を見たいし

写真に収めたいと思って

じ~~~~~~っとみておりました

 

 

これ何????

何だろね????

 

と相談中か???

見向きもしない・・・・・・

などなど動きは様々ですが

その後・・・・・・

 

ピックではなかったものの

給水パイプから出た水を

ドリップカップシングルアーム

という赤いカップから飲んでいる姿を発見

 

そのうちこれを見て

真似るヒヨコが出てきますので、

ひとまず安心しました。

 

 

新しく設置した

減圧弁(マキシフロ減圧弁という)の使い方が

今一よくつかめていませんので

現在並木さんがメーカーに問い合わせ中とのこと

 

 

ひとまずこれで

うまくいったかな????

ってかんじですね。

 

以前ブログに載せた

図のような写真は撮れませんでしたが

引き続きヒヨコの飲水について

観察を続けます。

 

 

 

ではまた(^^)/

 

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP