世田谷倶楽部 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

世田谷倶楽部

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

今朝は非常に冷え込みましたが、

冬の終わりの美しい光景を見る事ができました(*^^*)

 

写真ではわかりづらいですが

札幌方向を見ると

手稲山や藻岩山を見る事ができます。

早起きして得した~~って感じがしましたね(*^^*)

 

育雛舎のすぐそばには

こんな建物があります。

 

入り口の上に

「世田谷倶楽部」と書いてあります。

ここの地名は「角山(かくやま)」ですが

かなり広いので

地域で名前をつけています。

太田ファームや育雛舎のある地域は

「世田谷」という地域名で

第二次世界大戦中に東京の世田谷から

移り住んできた人たちが

酪農を始めた場所です。

この「世田谷倶楽部」の建物は

私が小さかったころは保育園でした

建替えられていますので

昔の建物ではありませんが

懐かしい場所でもあります。

入口の近くには記念碑も建てられています。

 

毎年7月10日だったかな???

開拓記念日といって

ジンギスカンパーティーが行われるんですよ(*^^*)

また、たまにカラオケなども行われるらしいです。

春の朝日がとても眩しく

美しかったので

ついつい写真に収めてしまいました。

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP