立派なおみやげ(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

立派なおみやげ(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

昨日は気温が二桁となり

テレビのニュースでは127年ぶりだったかな??

3月としては驚きの気温だったようです。

今日も昨日ほどではありませんが

暖かくなりそうですね(*^^*)

 

 

 

さて昨日、会長は

札幌のホテルで

中国人の女性とお食事をしてきました。

その中国人の女性は

30年ほど前、

太田ファームで養鶏の研修をしていた人の

娘さんで白(ハク)さんといいます。

多分、20代後半の方。

一度もお会いしたことは無いのですが

お父さんから北海道で研修していたことを聞き

一度お会いしたいと連絡が来ていました。

その方は現在東京でアルバイトをしているそうです。

会長曰く、

髪をピンクで染めた方で

びっくりしましたが、

明るい方で

とても盛り上がったそうです。

北海道に来たきっかけは

函館で行われる

「嵐」のコンサートに行くためだそうです。

一応、81歳の会長も

嵐くらいは何となく知っていますが(*^^*)

函館でコンサートをするのは嵐ではないようです(^^;

お土産に「書」をいただいたので

今朝、私も見せてもらいました。

 

この書は白さんの弟さんが書いてくれたものだそうです

立派に表装してありかっこいいですね

元気に長生きして・・・

 

みたいなことが書いてあるそうです。

 

太田ファームでは昔から

多くの外国人研修生が出入りしていました

30年ほど前は中国人、

私が子供のころは日系のブラジル人が来ていました

「アミゴ!!!」や「オブリガード」

というポルトガル語を教えてももらいましたが

後は覚えていません(^^;

 

今回の中国研修生の娘さんの訪問、

養鶏を中国で話してくれていたことを

とても嬉しく思います。

お父さんは養鶏で日本と交流、

娘の白さんは音楽で日本と交流している感じですね

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP