一番最初にやること🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

一番最初にやること🐤

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

昨日の朝はきれいなボタン雪が降っていて

気温も低かったのですが、

今日は二けたの気温まで上昇するようですね(^^)

 

 

昨日のブログは

並木さんの話題になり

ヒヨコが太田ファームに1872羽来たことを

詳しく載せていませんでした(^^;

 

そうです!!

8期生のヒヨコが

太田ファームにやってきて、

ヒヨコのお世話がまた始まったんです!!

8回目ですので

育雛担当澤田も慣れたもので

温度ばっちり~~~

湿度ばっちり~~~~

でお迎えしました(^^)

でも管理に油断は禁物です!!

常に注意を払わなければ(>_<)

 

ヒヨコがやってきて

最初にするべきことは

水の飲み方を教えることです。

 

 

こんな風に箱に入って

飛行機に乗り

太田ファームまでやってきてくれました(*^^*)

こんなに小さいのに

5カ月後には

たまごを産むようになるなんて

信じられませんね(>_<)

 

 

ちょっとこの写真ではわかりづらいですが、

一羽一羽

嘴にチョンと水をつけて

その後ちゃんと飲めたか

確認しながら

サークルの中にいれるようにします。

いっぱいいますが

それぞれ個性があり

面白いです。

体全体を使って

「ピヨピヨピヨ!」と鳴き叫び

走り回って餌をついばみ、

積極的に水を飲んでいるのもいれば

鳴かないし、じっとしたり、

ウロウロしたりして

ちょびっとしか餌を食べないのもいます

そういうヒヨコは

もう一度水に嘴をつけて

水の飲み方を教えます

 

今日はヒヨコ三日目

少し慣れてきたようですよ

また時々ヒヨコたちの様子を

お知らせしますね

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP