元気ならそれでいい(#^.^#) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

元気ならそれでいい(#^.^#)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

本日は曇りのち雪の予報が出ていますが、

 

今のところ穏やかな天気です。

 

皆様のところはいかがでしょうか(*^^*)

 

 

さて、ヒヨコたちも6日目になり、

親バカとしては

かわいらしさが倍増しているような

気がします🐤

 

昨夜は

このかわいらしい時期を

カメラに収めました

 

いっつもカメラに収めてるでしょ!!

と言われそうだし、

かわいらしい時期とか言って

いっつもかわいいってブログに書いてるくせに!!

とも言われそうですがね(^^;

 

体重も

昨日は小さいのが57g

大きいのが82gと差が出始めています。

 

前回の7期生までは

小さいのを見つけると

違うサークルを作って別に飼育していましたが

途中からそういうことを止め、

小さくてもそのままにしておくことにしました。

 

理由としては

①隔離すると行動範囲が狭くなり足が丈夫にならない

②小さくても元気なら大丈夫

③隔離すると寂しがる

などなどです。

この3番めがポイントです

 

小さい頃は人間でもそうですが

怖がりです

だからヒヨコは寝る時

殆どのヒヨコが

寄り添って寝ています

 

隔離すると一羽になってしまうので

寂しがってずっと

「ピーピー」

と誰かを求めているような声を出し

結局独り占めできる餌も

あまり食べていない

よって隔離しても

なかなか大きくなりません

雛になってケージ飼いになる時は

小さいのは小さい同士で一緒に入れてあげると

寂しがらず、大きい子たちに負けることなく

餌を食べることができます

体は大きくなることもありますが、

小さいままでも元気に育ち

ちゃんとたまごを産んでくれます

ということで

飼育ポイントはまだまだあると思うのですが

ヒヨコの時は

自由に活発にさせることで

元気に大きく育つのでは!!

という結論です。

 

では、昨日の可愛い🐤の写真をご覧ください(#^.^#)

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP