日々研鑽(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

日々研鑽(*^^*)

みなさまおはようございます(^^)/私です!!!

 

昨日は風が強くさらに雨も降ってしまって

外で保管している昨年製造の堆肥にかけている

ブルーシートがあおられてはがされてしまい

再度覆っておこうと作業をしたら

びしょびしょになりました(>_<)

 

 

さて、ヒヨコの話題ですが

最近は早朝の水交換を澤田が担当、

夜は私が担当しています

スムーズに交換作業を行えば

20分くらいで終わるのですが

ついついヒヨコの成長に見とれ

40分くらい育雛室にいてしまいます

 

写真のように

だんだんしっかりしてきて

高いところに上がって

「やった!!できた!!」

と自己満足のヒヨコも

見られるようになってきました

羽も大きくなってきましたよね

 

でも、相変わらず

寝る時は寄り添っています

 

写真では窮屈そうに見えますが

空きスペースはたくさんあります

 

 

そして昨日は

育雛の大先輩で超ベテランの

菅原さんに太田ファームに来ていただき

飼育管理について

経過報告をし、その後

アドバイスをいただきました

 

育雛を始めて一年以上になりましたが

不安や疑問がある時は

電話でアドバイスをいただいたり

来ていただいたりと

本当にお世話になっています

お陰様で

うちのヒヨコちゃん達は

ド素人の私たちでも

立派に育っています

ありがたい(*^^*)

本当にありがたい(*^^*)

更に努力を重ねて

将来は私たちが他の人に

アドバイスできるように

頑張りたいと思います

 

日々研鑽ですね(*^^*)

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP