餌の食べ方(=^・^=) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

餌の食べ方(=^・^=)

みなさまおはようございます(^o^)/私です!!!

 

 

今日も昨日同様暑くなりそうです

水分補給はマメにした方がよさそうですね(*^^*)

 

さて今日は猫のウッシーちゃんの話題です(=^・^=)

 

このように

 

ウッシーは普段、

市販されている餌を食べています

 

食べ方としては

 

ちょこちょこ食べてはあっちこっち行って

 

またちょこちょこ食べてはあちこち行きます

 

でも時々全く餌が減らないことがあります

 

ウッシーは現在、太田ファームの看板ネコですが、

 

多分生まれた時は飼い猫だったと思います

 

その後何かのきっかけで野良猫になり、

 

そして太田ファームにやってきて

 

私たちと仲良くなり、

 

猫の社員となってブログにも時々登場します

野良猫だった時に多分餌をもらえないため

 

本来の猫の習性である

 

獲物を取ると言う事真剣に行っていたのだと思います

 

ですのでネズミや雀を捕獲することがとても上手です

 

一度、捕獲した直後の様子を、

 

じっくり見たことがあります

こういう時はちょこちょこ食べて出かけてという事はせずに

 

1度に残さず全てを食べます

 

まぁ雀の場合は

 

羽がちょっぴり残っていることがありますが(^^;

 

残酷のようですが生きるためです

 

 

そしてなるほど私は思いました

 

自然界で猫や他の動は獲物を取るとき

 

自分の必要な分だけを取り

 

命をいただいたので

 

全てを残さず腐らさず、

 

いっぺんに食べる

そういうルール?

 

そーゆーシステム?

 

そういう本能が備わっているのだなと思いました

 

1匹食べればしばらくの間

 

何も食べなくても過ごすことができるようになっているのです

 

お腹がいっぱいであればそれ以上捕獲する事はありません

 

そう思うと大変感心しました

 

絶対に無駄にすることなどはないのだと思いました

 

人間より偉いかもしれません

 

 

 

ではまた(^o^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP