これですべて揃いました🐔 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

これですべて揃いました🐔

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

今日はとても寒い日になりました。

もう11月半ばですから

一応これが普通です(*^^*)

そして、チラホラ雪も降ってきました

 

 

そんな中、

本日は育雛舎から成鶏舎へ

10期生が移動の日となりました

しかも10期生は新品ケージに入居という

贅沢な環境で生活することになります

 

そして今回の10期生ですべての雛が

 

太田ファームでヒヨコから育てた鶏たちになりました

 

2年弱かかりましたがここまでこれたのは

 

多くの方々の支えがあってこそ!

 

本当に感謝!感謝です(*^▽^*)

 

朝8時頃から開始し、

12時10分頃移動が無事終わりました

外は寒いですが

移動の連続ですので

寒さは感じませんでしたね

私は育雛舎で

育雛舎担当の澤田と一緒に

雛を出す方を担当しました

1850羽いますし、

結構みんなそれぞれ

おしゃべりに花が咲いていますので

賑やかです(*^^*)

それでもだんだん成鶏舎に移動が進んでくると

育雛舎の中は静かになってきました

もうすぐ終わるという残り100羽くらいになると

本当に静かです(*^^*)

 

そして、新品のケージに入った様子が

気になって気になって

全部の雛を出した後

早速見に行きました!!


みんな納まってる~~~

って感じですが

顔の表情をよく見ると

え?ここどこ?

と目をぱちくりしているようにも見えます

だんだん慣れていくと思いますけどね(*^^*)

新しいケージのため

今後は集卵するパートさんたちも

スムーズに仕事ができるようになります

50年以上の歴史のある会社ですが

古くなったところを徐々に変更して

働く人達も仕事をしやすくしていくのが目標です

羽数も1500羽の予定の場所を

1800くらいになるようケージを組み替えました

お客様の期待にお答えできるよう

今後も工夫しながら進めていきます

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP