もうすぐ冬至ですね(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

もうすぐ冬至ですね(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

昨夜は結構風が強く

吹雪になりましたので

今朝、会社に着くと

あちこち吹きだまりができていました。

早速今日の除雪当番である場長が

除雪をしてくれましたので

7時からたまごを集めるため

鶏舎に入るパート社員が

すんなり車を止めることが出来ました

明日も早出出勤をしてもらい

たまごを集めてもらう予定です

明日は積もらないかな????

 

 

 

さて、今日は

いつもたまご買ってくれる

親戚からこんなものをもらいました


見ての通りカボチャです!!

そういえばもうすぐ冬至ですね

冬至っていつだっけ??

今、澤田に調べてもらったら

北半球は12月22日土曜日7時23分(日本時間)

だそうです(*^^*)

日にちは分かるけど

冬至の時間までは気にしたことありませんでした

多分12月22日の7時23分は会社のデスクで

7時50分から始まる

朝礼の準備をしていることでしょう

まだ寒い日が続きますが

その日を境に

日が長くなっていくのは

何となくうれしいですね(*^^*)

冬至はこのカボチャで元気をつけようと思います

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP