雪の成鶏舎と育雛舎 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

雪の成鶏舎と育雛舎

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

 

 

今朝も雪が降りまして

我が社の除雪当番は

二日連続早朝除雪となりました

もう雪はいらないのですが

止められませんので仕方ない(-_-)

 

 

目先を変えると

夕暮れ時の鶏舎の景色はとてもきれいです(*^^*)


新雪で気温も低く

キラキラしています

すっぽり覆われてしまいそうで

心の半部は

雪下ろししなきゃ・・・・ですが(^^;

 

 

そして・・・・育雛舎


屋根のトタンが新しいので

積もるとダダッと自然に落ちてくれます

落ちた雪を

タイヤショベルで除雪してもらっています

この育雛舎も

建ててから丸二年になろうとしています

すでに15000羽の雛達が育ち

成鶏舎で活躍しました

でも最初に育てた雛は

今日、お別れの日を迎えました

育雛ド素人の私たちを励ますように

懸命に育ちたくさんのたまごを産んでくれました

本当にありがとうの一言です

多くの学びと感動がありました

初心忘れるべからず

これからもずっとですね

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP