本当に困ったもんですなぁ~~~!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

本当に困ったもんですなぁ~~~!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

いきなりですが最近、新聞にどこかの教授が
インタビューを受けていて「ケージ飼いの卵は買わないで
平飼いの卵を買いましょう」と言っていましたね!!!

 

 

 

なにやらケージ飼いのニワトリは薬漬けらしいです・・・
よくこんな話は聞くのですが、一体何の薬???
誰一人具体的に説明をしている人はいませんけど!!!

 

 

 

ほんと聞いてみたいですね!!!
何の薬漬けなのか???

 

 

 

教授だか何だか知りませんけど
素人が適当な事を言うのは本当にやめてもらいたいものです!!!

 

 

 

普段、鶏舎には一般の方は入れないのですが
その方には特別鶏舎に入ってもらって
自分の目ですべて確認してもらいたいです!!!

 

 

 

餌の成分表も特別にすべて見せてあげますよ!!!
そして聞きます!!!
「あなたは何の薬の事をおっしゃられているのですか?」と!!!

 

 

 

何年か前にも叔母様芸能人の方が何も知らないのに
養鶏所では餌が薬漬けになっていて
24時間電気をつけて卵を産ませているとテレビで言っていました!!!

 

 

 

正直笑ってしまいましたよ!!!
24時間明るい所に居たら中々寝れませんよね???
そんな寝不足状態のニワトリが卵を産むと思いますか???

 

 

 

ちなみに、その方は全国養鶏協会???
だったかな???
に抗議されて実際に養鶏所の様子を見てもらって
謝罪していましたが、それ以来
すっかりテレビでお目にかかる事が
無くなってしまいました!!!

 

 

素人の方が餌が薬漬けになっていると言っているのは
多分、抗生物質の事だと思いますが
産卵途中のニワトリに抗生物質を与えたら
ある一定の期間は出荷停止と決められております!!!

 

 

 

餌にも飼料法というものがあり
変な成分や薬が入れられないようになっております!!!

 

 

 

メディアで意味の分からない事を発言される前に
良く勉強してから発言される事をお勧めいたします、教授さん!!!

 

 

 

さてさて、明日は太田ファームの新年会です(*^-^*)
社長は毎回恒例のクイズ大会の問題を今、
僕の目の前で作成していると思われます!!!!

 

 

 

さすがにのぞき込んでしまえば不正になってしまいますので
それはしませんけど(;^ω^)

 

 

 

明日のブログはきっと新年会の事でしょう(*^。^*)

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP