雑談ですよ~~~~~~~!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

雑談ですよ~~~~~~~!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

今日は週に一度の雛達のトイレ掃除の日ですので
約5時間、鉄スコップを持って
せっせと中腰になりながらの作業でした(*’ω’*)

 

 

 

今現在、腰が崩壊しそうです・・・
ですが、この作業をしないともの凄く
衛生環境が悪くなりますので
とても大事な作業なんですよ!!!

 

 

 

この作業が14時過ぎに終わりましたら
一旦シャワーに入って隣の部屋にいる
雛達の所で次はワクチン作業です!!!

 

 

 

ちなみに一旦シャワーに入ったと言いましたが
汗だくでサッパリするために入ったのではなくて
最初にトイレ掃除をしました雛の部屋にいる鶏は
次に入った雛達よりもお姉さんです!!!

 

 

 

お姉さんの方はあと一回だけワクチンをすれば
すべて終了なのですが
お隣の部屋のもっと若い雛はまだあまりワクチンを
接種しておりませんので、お姉さんの方の
部屋の埃や鶏の雲脂(フケ)などを
持ち込むと病気になる危険性がありますので
お姉さんの部屋で5時間作業した僕は
埃だらけになっておりますので
クリーンにするためにシャワーに入るというわけです!!!

 

 

 

当然、着ている物もすべて着替えます(^_-)-☆

 

 

 

まだすべてのワクチン接種を受けていない
雛達はとても病気に弱いですので
育雛舎では特に完璧な衛生管理が必要とされるんですよ!!!

 

 

 

各部屋に持ち込むものはすべて消毒をしてから
部屋に持ち込んだりなど!!!

 

 

 

当然、ワクチン接種で使用した器具も
すぐに消毒します!!!

 

 

 

雛は本当にデリケートですね~~~~~

 

 

 

こうして手厚く育てられて無事に太田ファーム
成鶏舎に移動して卵を産み始めます!!!

 

 

 

と、今日はネタが無かったので
ちょっと雑談をしてみました(*´▽`*)

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP