師匠に10倍質問返し!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

師匠に10倍質問返し!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

今日の日中は穏やかな天候でホッとしました(*^。^*)
ですが午前中は札幌方面の配達でしたが
中々進まず、あちらこちらで交通事故が起こっておりました(>_<)
皆様も運転には十分気をつけましょうね!!!

 

 

 

さて、午後からはずっと育雛舎での作業を予定しており
順調に作業は進んでおりましたが
途中で携帯電話がなったので社長からかな???
と思い待ち受け画面を見ると、養鶏の師匠からでした!!!

 

 

 

この方は60代で僕が太田ファームに入社した時から
色々とご指導をいただいております方です!!!
まぁ基本、怒られてばかりなんですけどね・・・

 

 

 

それはさておき、一体どうしたんだろうと
電話を取ると、僕に聞きたい事があるみたいで
もう少しで僕の居る育雛舎に到着するとの事!!!

 

 

 

いつも僕が聞いてばかりなのに逆に聞きたい事があるって
なんか違和感がありましたよ!!!

 

 

 

そして育雛舎の休憩所で色々とお話をさせていただいたのですが
僕への質問はすぐに終わりました・・・
逆に僕から師匠への質問の方が沢山あり
快くお答えしていただきました!!!

 

 

 

本当にたかが15年しか養鶏に携わっておりませんが
まだまだ知らない事が沢山ある新人ですね~~~

 

 

 

いつも師匠に質問して色々と勉強させていただいております!!!
ちなみに本日はワクチンの事で約1時間お話をさせていただきました!!!
師匠のお住まいは北海道なのですが
会社が東北にありますので中々お会いする事ができなんです・・・

 

 

 

ですから育雛舎での作業はあまり進みませんでしたが
今後の作業に対する色々なご指導を受けましたので
結局はプラスになりましたね(*^^)v

 

 

 

さてさて、これから話した内容を社長に報告しなければ!!!

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP