ガス屋さんも大変だなぁ~~~~~~~!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

ガス屋さんも大変だなぁ~~~~~~~!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

昨日の夜は風の音で夜中に何回も
目が覚めてしまいました(>_<)

 

 

 

それにしても段々と日が長くなってきていますよね!!!
最近まで16時30分だと暗かったのですが
今日とかはちょっと明るかったです(^_-)-☆

 

 

 

さてさて本日は朝一から昼過ぎまで配達に出ていて
午後からはヒヨコちゃんの飲み水交換、
餌やり、体重測定をしました!!!

 

 

 

ヒヨコちゃんも来た時は35g位だったのですが
7日後の本日は平均86g位になっております!!!

 

 

 

1週間ちょっとで倍以上の成長ですね( ゚Д゚)

 

 

 

ヒヨコちゃんのお世話が終って
タイヤショベルに乗って育雛舎の除雪を開始したのですが
開始早々、1台のトラックが育雛舎に入ってきました!!!

 

 

 

何処の業者さんだろ???と思い
トラックを眺めていたら荷台に沢山のガスボンベを
積んでいましたのでガス屋さんでした(*^-^*)

 

 

 

ヒヨコちゃんの暮らしている部屋はガスで
暖めているので定期的にガスボンベの交換に
来てくれるんですよ!!!

 

 

 

というわけでガスの交換かぁ~~~~~と
建物横に設置されている古いボンベを見てみると
物の見事に雪と氷で埋もれている・・・

 

 

 

ちょうどタイヤショベルに乗っていたので
ボンベのギリギリまで雪や氷をどかせました!!!

 

 

 

ですが、まだ厚い氷が沢山あり
ガス屋さんと僕とでヒィ~ヒィ~いいながら
なんとか古いボンベを取り出す事に成功(*^^)v

 

 

 

あとはサクサクと新しい物に交換していただき
ヒヨコちゃんも喜んでいる事でしょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

このように4本あるのですが2本取り出すので
精一杯でしたので本日は2本だけ交換!!!

 

 

 

それでもこれくらいの埋もれ方はまだ
良い方らしいですね!!!
もっと掘り出すのに苦労する場所が一杯あるみたいです・・・

 

 

 

ガス屋さんも大変ですね~~~

 

 

 

除雪も終わり、育雛舎から太田ファームに
戻っている最中にキツネを3匹見ました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP