機械修理も大事な仕事(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

機械修理も大事な仕事(*^^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

 

今日も昼間はプラス気温になり

つい先日まで続いた

真冬日及び吹雪を忘れてしまいそうです(*^^*)

太田ファーム周辺は除雪の時にできた

大きな山で囲まれていますが

この暖気で

2センチくらい下がったかな????

 

 

 

さて、昨日は夜8時位まで

この洗卵選別機と格闘しておりました


主に格闘していたのは澤田です

不具合が起きていたのは

たまごをサイズごとに分けるための

重さを量る計りの部分


部品がとても小さく

調整もミリ単位のため

苦労していました


私は手の入りづらいところを担当しました

時間はかかりましたが

何とか正常に動くようになりました

でも、部品が摩耗していたため

今日は必要部品を発注(*^^*)

その部品の大きさは1㎝弱です

こんな小さな部品の不具合でも

作業に大きな支障が出ます

そして、修理に来てくれる専門の方はいるのですが

北海道内走り回っているため

なかなか来てもらえない(-_-;)

ですので大抵は

その方に症状を説明し

自前で修理です

今日は正常に動いていましたので

とりあえずよかったです

部品が届いたら

また悪戦苦闘ですが

二回目はきっとスムーズでしょう

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP