皆さん大丈夫でしたか??????? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

皆さん大丈夫でしたか???????

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

まさか大きな地震がもう一回来るとは
思いませんでした・・・・・

 

 

 

僕は携帯電話を2台持っているのですが
地震が起きた時は2台とも同時に
サイレン音が鳴ってビックリしました!!!

 

 

 

真っ先に心配したのは育雛舎にいる
ヒヨコの部屋の事でした!!!

 

 

 

ヒヨコの部屋はガスを使用して
部屋全体を24時間あたためております!!!

 

 

 

そして床一面には「おが粉」を敷いていますので
火事になったら大変です・・・

 

 

 

9月の地震の時にはヒヨコが居ませんでしたので
当然ガスは使っていませんでした!!!
建物だけの心配でしたが今回は
火を使っていての地震でしたからね・・・

 

 

 

それに太田ファームのある角山地区は
結構な泥炭地ですので江別は震度4でしたが
実際には5強はあったと思います!!!

 

 

 

ですが無事に何事も無かったので
良かったです!!!

 

 

 

多分ヒヨコちゃん達は立っていられなかった
でしょうね(;^ω^)

 

 

 

いや~~~本当に地震は怖い・・・
もう半年経ったので、すっかり油断しておりましたが
しばらくは注意が必要ですね!!!

 

 

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP