バトル終わりました(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

バトル終わりました(*^^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

 

昨日のブログの続きを申しますと

無事にバトルは昼前に終わりました。

一体何のことか????

と昨日のブログをお読みになっていない方も

いらっしゃいますので申し上げますと

澤田、他アルバイト二名と私チームの合計4名と

ヒヨコたち1863羽のバトルです

要するに今日はヒヨコちゃん達が

32日齢になったので

お隣の部屋にお引越しをするのに

ヒヨコを捕まえようとすると

ヒヨコたちが逃げ回って

追っかけっこ状態になり、

ひよこたちはお子ちゃまなので

静かに移動なんてことはできるはずなく、

人間のお子様の言葉に通訳させていただくと

「きゃ~~~~~~」

「逃げろ~~~~~」

って感じになります。

それも一斉にこの奇声をあげますので

大変にぎやか状態(^^;

追っかけっこっていっても

こっちが激しく追っかけると

怪我をする可能性がありますので

「つ・か・ま・え・た」

と優しく優しくかごに入れ

お隣の部屋に移動します

 

捕まえたので

次はヒヨコが鬼で

私たちが捕まえられ役です

ってことは

あり得ません(^^;

私たちは大人ですので

お子ちゃまの相手はとりあえず

一羽一度だけとしています

お引越し後の写真は撮り忘れました(^^;


引越し前のケージです

は~~~今日の鬼ごっこは楽しかったな~~~

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP