長々と書いてしまいました!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

長々と書いてしまいました!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

今日は配達も無く、一日中
育雛舎で作業が出来る日でした!!!

 

 

 

他の社員は配達に出ていましたが!!!

 

 

 

さてさて集中して作業に取り掛かれる為
4月2日にヒヨコが来ますので
導入準備を終わらせたいと思います(^_-)-☆

 

 

 

まずは洗い終わった育雛室はこんな感じです!!!

 

 

 

 

 

 

 

すべての物が無い状態ですね~~~
そこにヒヨコちゃんのベッドとなる
「おが粉」を入れていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

約180kgのおが粉を
せっせせっせと約1時間かけて育雛室に入れました!!!
毎回この作業をしている最中は
おが粉を吸い込んでしまい咳が止まりませんでしたが
今回は粉塵マスクを着用!!!

 

 

 

 

 

 

 

左が1時間使用したもの!!!
右が新品!!!!!!
これだも咳き込むわ・・・(>_<)

 

 

 

さて、おが粉を入れ終わったら
均していきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

大きな2つの円が出来ましたね~~~
この円が出来ましたら次に
水玉模様のペーパーシートを敷いていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

何やらこの水玉模様に刺激されて
ヒヨコちゃん達は食欲が増進するみたいです!!!
このシートは時間とともに消えてなくなります!!!

 

 

 

シートを敷き終わったら次にチックガードという
脱走防止のガードを設置していきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

この作業の次は使用する物品達を
一つ一つ丁寧に消毒してから育雛室に
いれていきます!!!

 

 

 

 

 

 

 

アルコールで消毒するので
手袋をしての作業です!!!

 

 

 

あとはパンヒーターという
銀色の傘みたいなヒヨコを暖める
器具を天井から吊るします!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そしてちゃんと着火するか確認して
すべての設置作業が終了となりますね(*^^)v

 

 

 

あとは明日ヒヨコちゃんの餌が育雛舎に届きますので
ヒヨコちゃんが来る前日に飲み水を用意して
餌も設置して本格的に準備完了!!!

 

 

 

それにしても、こんなに余裕を持って
この作業をしたのは初めてかもしれません!!!

 

 

 

これで安心ですね!!!

 

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP