全てが遊び場(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

全てが遊び場(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

 

写真は太田ファーム店舗の

農道を挟んで向かい側にある

牧草畑の様子です

夕方6時を過ぎましたが

日が長くなったので

散歩でもできそうな明るさですね(*^^*)

でも、非常にひんやりとした空気が

漂っています

来月には

この牧草畑も

緑一面になるはずです

 

子供のころは

この牧草畑でよく遊びました

都会の子供さんと違って

近くに公園はありませんので

牧草畑や

鶏舎周辺が遊び場でした(*^^*)

 

牧草畑では

仮面ライダーごっこを

男の子に交じって遊び、

鶏舎周辺は自転車で走り回っていました

学校に行けば

ブランコや鉄棒などの

遊具はありますが

学校は自宅から2キロ離れていたので

もっぱら家の周辺で遊んでいました

公園の存在を知ったのは

小学3年生の時で

江別駅の近くのそろばん塾に通い始め

帰りのバスに乗るのに

1時間待たなければならない時に

公園で遊びました

遊び過ぎて次のバスに乗ったこともあります

家周辺がすべて遊び場で

 

自然を相手に遊びましたので

お陰様で元気にたくましくなりました(*^^*)

昔は勝手に牧草畑で遊んでいましたが

今は靴に付いた雑草の種が

牧草畑に入ると困るので

入れないことになっています

という事で

今日は昔のことを語るブログになってしまいました

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP