これで運転も安心!!!!!!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

これで運転も安心!!!!!!!

みなさん、こんにちは(^O^)/僕です!!!

 

 

 

最近ですね~~~、配達で新規のお客様から
御注文いただき、多分このお宅だろうと思い
表札を見ても字が見えない・・・

 

 

 

20代の時は車の中からでも表札の名前が
確認できたのですが今となっては
車から降りて玄関フードを開けてじゃないと
確認できなくなっております・・・

 

 

 

視力が低下したのかと思い
車で走行中に、あちこちの看板の文字を見ようとしても
中々近くにならないと読めない事が今更判明・・・

 

 

 

という事で試しに昨日の仕事が終ってから
ショッピングモールに入っている大手眼鏡チェーン店に
視力検査に行って来ました!!!

 

 

 

今の視力検査は凄いですね~~~~~~
色々な検査をして20分位かかりました!!!

 

 

 

そして結果は運転免許の更新が出来ない
視力にまで低下して乱視もあるみたいです!!!

 

 

 

色々検査して僕に合ったレンズで仮のフレームにセットして
店員さんから渡されて、「試しにこれで周りを見てください」と
言われたのですが別に普段の生活に全く支障が無かったので
全然変わらないと思いながら眼鏡をかけて
ショッピングセンター内を見渡したら・・・・・

 

 

 

なんじゃこりゃ~~~~~!!!!!

 

 

 

世界が違う!!!
「これが視力1.0ですよ!!!」と店員さんに言われました!!!

 

 

 

あまりの感動に一瞬、こんなにはっきり見えるなら
眼鏡なんていらないな!!!と馬鹿な事を思ってしまいましたが
眼鏡をかけてこの視界ですからね・・・(>_<)

 

 

 

そして店員さんと色々相談をして
運転の時にしか眼鏡をしない事を伝えて
レンズの種類を決めました!!!

 

 

 

僕は眼鏡が似合わないから
どんなフレームでも良かったので
フレーム選びは10秒くらいで終了!!!

 

 

 

金額も10800円(^_-)-☆
もっと本格的に視力が低下してしまったら
もっと良いやつを買いますよ!!!

 

 

 

と言うわけで明日から運転の時だけ
メガネっ子になります!!!

 

 

 

 

では、また(^O^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP