盛りだくさんの一日 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

盛りだくさんの一日

みなさまこんばんは(^^)/私です!!

 

 

今日は遅い時間のブログになってしまいました(^^;

午前中はいつもの様に選別作業をしたり

事務処理をしたりしていました

 

 

お昼からは

石狩振興局、石狩農業改良普及センターの

農業者向けの勉強会に

講師として招かれ

お話を1時間ほどしてきました

講師という程

ためになることを堂々と話せる立場ではありませんが

社員と共有して取り組んでいる話題を中心に

お話をさせていただきました。

江別市見原という地区にある

「えみくる」という場所で行ったのですが

廃校になってしまった

学校を改装して

今回のような勉強や

イベントを行っているみたいです

立派なテストキッチンもあり

機会があれば利用してみたいと思いました。

そして石狩振興局、石狩農業改良普及センターの

皆さんがとても親切で優しく

私も良い時間を過ごすことができました

 

 

終わって会社に戻り

作業の確認や電話

ミーティングなど

結構ハードな時間を過ごし

夕方過ぎからは

育雛舎担当澤田と

ちょっと早めのヒヨコの夜水交換を行いました

それも終わって

澤田はヒヨコとコミュニケーションタイムとなり

一人で癒しに入ってました


それにしても大きくなりました

ヒヨコとは言いづらくなってきましたね


このように羽の色が雛によってまちまちなのが

もみじの特徴です(*^^*)


肩ののせ

可愛がっているようですが

雛は下に降りたがっています

ではもう降りたいのなら

降りなさい!って澤田もしゃがんで

降りやすくしてあげると

今度はなかなか下に降りません

やっと下に降りて

コミュニケーションタイム終了となりました

 

 

その後、

明日のワクチンの準備をし、

本日の作業は終了

そしてブログを書く時間となりました

 

今日も充実した一日でした

 

明日も元気に頑張ろ~~~

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP