植物紹介 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

植物紹介

みなさまこんにちは(^^)/私です

 

 

今日は暖かくなりました(*^^*)

そして

ゴールデンウイーク3日目ということもあり

月曜日ですが

店舗は大変忙しい一日となりました

連休でのんびりという方もいれば

連休だから忙しいという方もいらっしゃいますよね

太田ファームは

連休だから忙しいという方です

戸別宅配も通常通りですが

こちらの方は

お出かけになる方が多いせいか

若干訪問件数が減っております

逆に飲食店さんは

いつもよりご注文の量が増えております

 

 

 

さて今日は

太田ファーム周辺の現在の植物の様子を

お知らせします。

1番目!

チューリップです(*^^*)


つぼみが固く閉じていて

先日の寒さのせいか

まだ咲きたくないようです

 

2番!


つくしです(*^^*)

スギナの赤ちゃんですので

このままだと可愛いのですが

雑草としてわんさかあちこちはえてくると

この植物は根が頑丈なので

非常に厄介です

3番!


?????です

小さくてかわいいのですが

名前が全く分かりません(・・?

しかも私の子供のころは

この花は見られませんでした

よく見ると太田ファーム周辺は

子供のころ見られなかった

植物がたくさん生えています

他の地域もそうらしいですね

奇妙に背の高い植物もあり

見慣れていないと不気味な感じがします

そういう植物に限って

広範囲で早く広がっています

環境がそのままであることは無いと思いますが

何だか複雑な気持ちもします

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP