今日の雛ちゃん | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

今日の雛ちゃん

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

 

今日は朝からいい天気

気温も上昇してきましたね(*^^*)

 

 

さて、本日の話題は

雛達です!

4月2日にやってきた雛達も

5月4日にヒヨコ部屋から

育成室にお引越しをし

1週間経って環境にも慣れてきたようです

今朝は私がこの雛達に

餌をあげました

 

室内に入ると

騒ぐことなくみんな落ち着いた様子

カメラを向けると

愛嬌のある顔で

カメラ目線でした


この雛達は13ロット目で、

育成を始めた一昨年は

ロットによって雰囲気が違っていると感じました

室内に入ると騒がしいロットの時もあり

騒がしいロットの時は

飼育管理も落ち着かない状態の時もありました

ここ何ロットかは

非常に雛の状態が安定していると感じます

多分要因は2点あって

一つはヒヨコ部屋から育成室に移動するときの作業が

スムーズになったこと、

もう一つは

移動後の点灯が少し暗めなことだと思われます

明るいとイライラするので

照度には気を使っています

そして今回のロットは非常に落ち着いて

さっき書かせていただいたように

カメラ目線

もう一羽もほらご覧の通り


飼育は私の他に

澤田ともう一人いますが

みんな雛と心が通じ合う関係になったのかな~~

 

そして餌やりをすると

とても美味しそうに食べてました

非常に可愛いです

 

という事で

親バカでした~~~

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP