引っ越したよ(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

引っ越したよ(*^^*)

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

 

今日は青空!

5月のそよ風が(時々強風)吹く中

110日になった雛達の

育雛舎から成鶏舎への引越し作業が行われました!

前回は6人体制で引越し作業を行っていましたが

今回は5人体制

そのうち一人は私ですので

おばさんが一人・・・

ですが、

無事お昼くらいに1860羽の引越し作業が終わりました

今回の引越し先は

本来、1500羽のところだったのですが

300羽以上増やして育てたため

ケージの延長作業も行うことになりました

作業期間中

GW10連休もあって

社員は出勤して作業を進めているのですが

資材が思うように集まらず

苦労しました

最後は時間的にギリギリになってしまい

育雛舎担当の澤田も参加して

残業を行いつつ進めました

これが作業前の様子です


そして今日雛が入った状態


お腹空いているので

みんなガツガツ食べてます(^^)

そして、フンパツして

新品の給水タンクも購入しました(*^^*)


これでばっちりと言いたいところですが

道具の跡片付けが待ってます(^^;

色々追われるな~~~

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP