出た出た | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

出た出た

みなさまこんにちは(^^)/私です!!

 

 

今日は初夏らしい日となりました

作業をしていたら結構暑くなりましたので

窓全開で

お仕事をさせていただきました。

 

 

今日はパート1名お休みの日ですので

朝から今日産まれたたまごの選別作業を11時くらいまで

行いました。

ずっと立ち仕事で

手作業なのですが

トレーやパックに奇麗にたまごが並ぶと

やはり気分が良いものです

 

 

そして今日は澤田が休みの日なので

夕方水をあげようと

先日種まきをしたポットに行ってみました

見ると

可愛い芽が出始めていました(^^)/


これはとうきびの芽です

先日澤田はとうきびの苗を買ってきて

畑に植えたのですが

残念ながら何株かは

元気がなくなっています

この芽が順調に育って

おいしいとうきびが食べられることを

期待しています

品種は「ゴールドラッシュ」(^^)

 

また成長を報告しますね

 

 

 

では(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP