暑くてバテバテ(>_|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

暑くてバテバテ(>_<)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!

 

 

今日は110日齢になった雛達の

大人の鶏舎への移動日でした

今回は移動方法を今までと違う形で行いました

前回までは移動ラック1台64羽入れて

それをお手製スロープを使って

3台軽トラに乗せ

育雛舎と成鶏舎の距離1kmを10回ほど往復して

移動していました

今回は2トントラックのレンタカーをお借りして

しかも、スロープを使わなくて済むように

パワーゲート付きにしました

沢山移動ラックが積めるので

4往復で終了しました

トラックはお借りしたものですし

汚してはいけないので

予め荷台の中はオレンジシートをぴたりと

覆っておきました

 

サクサク行くものと

予想していたのですが

いつもの移動とは勝手が違うことと

真夏の暑さになったため

メンバーみんなバテバテになり

予想以上に時間がかかってしまいました(>_<)

でも、次回はきっとうまくいくでしょう

 

5人メンバーで作業を行い

先日入社したパートさんは

初参加でしたので

作業内容を予め説明していました

その中で

今回110日齢だから

卵はまだ産まないよ

多分120日位から産むからね

などと話していたのですが

予想に反して

何と!!

1個産んでいました!


この1個は

初参加のパートさんにあげようと思ってます

それにしても暑かった(ノД`)・゜・。

色々反省しながら

時間また頑張ります!

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP