切ればいいんだ!! | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

切ればいいんだ!!

みなさまこんにちは(^^)/私です!!!

もう夕暮れですからこんばんはかな???

 

 

それにしても

今日は非常に暑かった!!!!

30度は越えていましたよね!!!

 

そん中

育雛舎では

雛ちゃん達の

点眼ワクチン作業が行われました!!!

メンバーはいつもの澤田と私です

 

黙っているだけでも暑いのに

40度くらい体温がある雛達を

一羽一羽捕まえて

点眼ワクチンをします

何が起きるかわからない雛達は

捕まえようとすると

逃げ回るし

こっちはこっちで

暑いから早く終わらせたいので

なお汗かくし!!

 

 

最初から

汗かきっぱなしでしたが

途中で

薬局で売っている

首に巻いて冷やす

アイスノン?

が冷凍庫にあることを思い出し

二人ともそれを巻いてワクチン再開

そしてしばらく作業をすると澤田が

「切ればいいんだ!」

と言い出し

今自分が着ている

不織布つなぎを

半ズボンにしました

そして

ついでに腕の方も

半袖にして


「これで快適!」


と言いながら

作業を再開

でもやっぱり汗かいてたわ(^^;

 

お陰様で4時半に終わりました

予定日より少し遅れ気味でしたので

とても気になっていた

から暑い中でも終わらせることができて

ホッとしました

 

今度は最初から暑さ対策をしておこうと思います

 

明日も暑い予報なので

みなさま熱中症に

お気を付けください

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP