日差しを和らげる | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

日差しを和らげる

みなさまこんにちは(^^)/私です!!
今日も非常に暑かった~~~~

早く涼しくなってくれないと

鶏さんたちが

可哀そうです!!!!!!

と叫びたい!
毎日暑いので

成鶏舎は建物のカーテンを全開にしていますが

育雛舎は少し暗い方がいいので

カーテンは全開にしていませんでした

だけどこの異常暑さという事態に
カーテンを開けない訳にはいかないし

かといってカーテンを開けておくと

明るすぎて

雛達が騒ぐし・・

という事で

今年は初めての試みとして

ビニールハウスでよく使われる

遮光カーテン?

を使ってみました

幅がかなり広かったので

半分に切ると丁度いい感じになり

しかも3500円くらいで今回の雛達に使うと

半分残る

軽いカーテンなので結構取付楽々
お陰様で30%日差しをカットして

ちょっとやわらかい日差しになりました

でも、風が吹かないと

やっぱり暑いわ~~~

夜にそよ風でも吹いてくれたら

きっと雛達は

ぐっすり眠れることでしょう
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP