今回の特徴🐤 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

今回の特徴🐤

みなさまこんばんは(^^)/私です!!
今日も暑くなりましたが

先日ほどではなかったので

集卵に行ったら

鶏たちは

快適な顔をし
ていました
そして、

夕方になってから

育雛舎に行き

昨日ヒヨコの行動スペースを

部屋いっぱいに広げたので

お水の交換もかねて

様子を見に行ってきました(*^^*)
休憩室にある監視窓から

ヒヨコの様子を見てみると

びっしりくっつきあって

寝ていました

私が窓をガラっと開けたので

起きちゃったかな???
寝ないで水を飲んだり走ったりする

ヒヨコたちも少々おりました
二カ月に1回ヒヨコがやってくるのですが

それぞれ特徴があります

よく走るのとかよく寝るのとか

おしゃべりとか・・・

同じヒヨコでも

色々です

そして今回の特徴は

私がお水を交換するために

全ての給水器を

流し場に集めると

大勢のヒヨコたちが

「ピヨピヨピヨ」

と鳴きだします

「お水取られた~~」か

「お水どこ行った~~」か

分かりませんが

全ての給水器を洗い

新しい水に取り換え

各場所に設置すると

落ち着いたように

あまり鳴かなくなります

というのが今回の特徴です

それから

毎回1800羽位やってきて

虚弱な子は

何羽かお別れをしてしまうことがあるのですが

今回は1羽だけなかなか成長しない子がいるだけで

全員が元気です

夏なので元気なのかな??

それにしても

1羽もお別れすること無く

ここまで元気なのは初めてです

今後もまだまだ先が長いのですが

元気に育ってほしいです
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP