久しぶりの赤レンガ庁舎 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

久しぶりの赤レンガ庁舎

みなさまこんばんは(^^)/私です

 

今日は午後から雨雨雨になりましたね

 

しかも土砂降りになったりで

 

車を運転する人も歩行者に気をつけ、

 

道路を歩いている車と水たまりに気をつけなければ

 

びしょびしょになってしまいます

 

 

さてそんな中

 

私は札幌中心部

 

そして北海道を象徴する建物

 

赤レンガ庁舎に行ってきました

とても久しぶりにこの赤レンガの中に入りました

 

入ってみるとたくさんの観光客の方がいて

 

入り口付近でスタンプを押していました

 

外はあいにくの雨ですので

 

皆さん傘を立て掛けて入館されていました

 

置き場がないくらい傘でいっぱいになっていました

 

 

私が赤レンガ庁舎に行った理由は

 

セミナーを聞きに行くためです

 

内容は6次産業化認定を受けた人や

 

これから受ける人のためのセミナーです

 

太田ファームは6次産業化認定を5年前に受けているので

 

話の内容の中ではもう必要のないものもありました

 

その他にHACCPの勉強会もあったの

 

まだ導入していないで勉強になりました

 

HACCPがなぜ必要になったのか初めて知りました

 

勉強不足だと反省しましたね

 

せっかく勉強したので会社に持ち帰って

 

さらに学びを深めたいと思っています

 

 

それにしてもこのようなレンガで囲まれた

 

レトロな雰囲気のところで勉強するのは

 

初めてだったのでとてもいい気分になりました

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP