気まぐれな風 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

気まぐれな風

みなさまこんばんは(^^)/私です!!!

 

 

今日もとても蒸し暑い日となりました

朝から鶏舎でたまご集めをして

大汗をかいてしまい

飲んでも飲んでも

水分足りないって感じになりました

たまご集めは10時前に終わり

その後は選別作業を行いました

お昼くらいまでかかり

ずっと汗をかきっぱなしです

勿論私だけじゃなくて

働いている人みんな

汗をかきながらお仕事をさせていただきました

 

お昼過ぎに外に出ると

結構な勢いで風が吹いていたので

助かりました

 

そして

前々から気になっていた仕事を

一つだけ片付けました


トレーのペンキ塗りです

このトレーは鶏舎内で使うもので

鶏舎で使うトレーと

店舗や宅配で使うトレーと区別するため

ペンキを塗っています

使ったり、汚れて洗ったりすると

この白いペンキがはがれて

店舗で使うものと見分けがつきづらくなるため

たまにこうやって印をつけ直しています

この作業中、風が強かったので

ペンキスプレーをどの方向から吹きかけたらよいか

考えて行いましたが

こういう時にかぎって

風向きが変わります

勿論、手袋とマスクをしてましたので

大丈夫なのですが

自分にはあまりかかりたくないですからね

気まぐれな風ですが

この後はお陰様で

早く乾きました!!

 

 

 

ではまた(^^)/

》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP