賢いか? | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

賢いか?

みなさまこんばんは(^^)/私です!!
今日はヒヨコたちがきて3日目になり

環境にも慣れてきました。

体重を量ってみると一番大きくて60g

一番小さくて40gでした

40gの子が心配なので

再度お水を飲ませてあげました

なぜ、再度お水を飲ませてあげるのか・・・・

もみじという鶏種は

白鶏に比べると

温厚な性格で飼いやすいと言われますが

欠点は

物覚えが悪いことだと聞いたことがあります

育ての親としては

そんな訳ない!!

みんな賢い子だ!!

と言いたくなってしまいます。

でも実はそういう子も中にはいて、

水の飲み方の習得が遅く

水が飲めないので

餌が食べられず

体が大きくならないのか

と思って

再度お水を飲ませてあげたということです
環境にも慣れ

一生懸命餌を食べていますが

かなり餌のトレーが混み合っているところに

ぎゅうぎゅう詰めで

食べていることが多くみられます
このように

だーれもいないトレーのところもあるのにね(^^;

やっぱり賢くないのかな
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP