お水、美味しい~~~~ | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

お水、美味しい~~~~

みなさまこんばんは(^^)/私です!!
今日も昼間はとても暑くなりました。

扇風機はもう片付けようと思ったのですが

まだ活躍中です(^^;
さて、ヒヨコも今日で5日目になりました。

今日は私にしては珍しく

いい写真が撮れましたので

ご紹介します

その1

ばったりたおれている?????

と思ったら爆睡中です

ヒヨコはお互いに寄り添って寝ていることが多いのですが

このヒヨコは

サークルの壁を仲間だと思って

安心して寝てますね(*^^*)
その2

この水おいしい~~~

ヒヨコは走り回るので

給水器におが粉が入り込み

水が汚れがちになります

あまり汚れた水は良くないので

時々取り替えます

そして取り替えたとたん

飲み始めました

この水おいしい~~


汲みたては美味しいな~~

と言っているようです

嘴を水の中に入れ、

すぐさま上を向いてのどに水を流し込みます

そして「そのう」という

首の餌をためる部分に入っている

えさを湿らせて胃の中に運ばれます

その水を飲む仕草が

非常に可愛いですね(*^^*)

ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP