堆肥場進捗状況 形になってきた(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

堆肥場進捗状況 形になってきた(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!
今日は朝から気温が低く

今まで暖かい日も多かったので

流石に寒く感じます

街路樹もかなり紅葉が始まっていますね

美しさが増してきました
さて

堆肥場増築現場も

完成がどのようになるのか

だんだん見えてきました

構想したのは

去年ですが

見積をもらったり

申請書類を作成したりは今年の春でした

工事が始まったのは9月

完成は11月8日の予定です

工事って始まったら

結構早いものですね

なんて他人ごとのように言ってますが

測ったり、材料を手配したり

お天気の様子と

日没も考慮しながら

急いで進めてくれたおかげです

この中に大型のふるい機が設置され

今発酵処理をしている鶏糞堆肥が

ふるいにかけられ、
畑で使いやすい状態になるはずです

発酵堆肥も
何度も切り返しをしているうちに
粒度が細かくなってきてました

ふるいにかけて分類し

菌と鶏糞を入れると

この先も順調に

鶏糞を発酵処理できる予定です

心配は

周辺の除雪と堆肥場内の寒さ対策です

その部分は別の業者にお願いしていますので

どのようになるかお楽しみです
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP