早く覚えてもらえますように(*^^*) | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

早く覚えてもらえますように(*^^*)

みなさまこんばんは(^^)/私です!!
今日も朝から走り回りました(*^^*)

6月くらいからパート、アルバイトが増え

先日も一人増えましたので

今年入社のパートアルバイトは5名増えたことになりました

大分慣れたパートさんもいますが

それでも仕事内容は多岐にあるため

今日も仕事の手順を教えるところから

始りました

一つ一つ習得し

良い戦力になってくれることを

願っています
それでも

いっぺんには覚えられないこともあるので

作業場のあちこちに

図とか数字とか言葉とかで表示し

早く覚えてもらえるようにしています

これはたまごを集める時の

マニュアルですが

私の手書きです(^^;
作業はずーっと続けて行うこともありますが

何かの都合で

途中で他の人に交代することもあります

そのような時に

スムーズに交代できるよう

手順や配置を決めています

図のように集卵をする台車の配置も決まっています

そして

今日産まれたたまごの数を

黒板に書くことになっています

一番右の数字は

集めるのにかかった時間です

みんな頑張ったな~~と思いましたね

今日は鶏舎担当2名のうち

一人がお休みなので

澤田が餌やりをし、

その他の細かい作業も

効率的に終わったようです

明日は日曜日

私もたまごを頑張って集めます!!
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP