有難い一日 | 太田ファーム|北海道札幌市で絶品卵の販売・卵かけご飯なら【太田ファーム】

有難い一日

みなさまこんばんは(^^)/私です!!
今日は朝から

鶏舎のお仕事をしました
大人の鶏たちのいる

鶏舎は

換気はカーテンで行われており

そのカーテンはビニール製で

何年かすると劣化し

穴が開いたり裂けたりしてしまいます

古くなったカーテンを新しいものに

交換しようと準備をしていたのですが

なかなかまとまった時間が取れず

とうとう雪も降ってしまいました

このままカーテンを交換せずにいますと

寒さに強い鶏たちも

流石に大変ですので

今日、思い切って交換作業をすることになりました

カーテンの長さは35mくらいもの長さがあるので

一人で行うのはとても大変です

澤田には早朝出勤して

まずは全部の鶏たちに餌をあげてもらい

私はヒヨコのたちの世話をしました

8時の朝礼後、

いつもお世話になっている

森谷さんと田内さんに

助っ人に来てもらい

作業開始となりました

カーテン取り換え作業は

私は全く知りませんでしたので

カーテン交換経験のある

森谷さんに支持を仰ぎ

進めることになりました

それでも古いカーテンの撤去や

部品の扱いに戸惑い

完璧に終わることはできませんでしたが

寒さはしのげるようになりました

休日にもかかわらず

お手伝いくださった

森谷さんと田内さんには

本当に感謝です

何と御礼を言ったらよいかわからないくらいです

きっとバテバテになってしまったことでしょう

カーテン交換風景は

写真に収め忘れましたので

完璧にカーテン交換をするための

次の部品と道具を撮影しました

本当に有難い一日でした
ではまた(^^)/
》ブログ一覧へ戻る

PAGE TOP